5月21日 第1回定期テスト(1日目)

今日は、第1回定期テストです。

特に1年生にとっては、中学校入学後初めてのテスト。

教室内は、朝からとても緊張感が漂っていました。

テストは、結果が全てではありません。

大切なのは、結果をもとに、これまでの自分の学習の仕方や取組を振り返る機会とすることです。そしてその振り返りをもとに、改善していくことです。

今日4教科、明日1教科。頑張りましょう!